2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

年金不正免除は、不正だけど善だ。

社会保険庁は29日、国民年金保険料の不正免除・猶予問題の緊急調査結果を公表した。本人の意思を確認しないで手続きをした違法な事例が新たに岐阜、静岡、奈良、秋田、埼玉の5県で見つかり、総計は従来より2万4354人多い計8万2040人になった> …

知識に頼らずに考えてみる。

なんだか、答えが分かれてます。。 知識的正解はとりあえず置いておいて、 気になったのは、 「何も無い底から気泡が出来る」 っていう部分。 「何もない底」?? 鍋の底には水と鍋の底があるのでは?? この時点で、気泡の正体は「水」か「鍋」の可能性が高…

懐古大人の変なレビュー ニュー・スーパーマリオ

買うことを目的に買いました(http://d.hatena.ne.jp/doctorbird/20060526/1148571894)。 現在ワールド5まできました。 おもったより面白い。 世界全体に何とも言えない愛嬌がある。 敵キャラが積極的に攻撃してこないのがいい。 基本的に飛んでるだけとか…

炭酸珈琲は何の味

前に気にしていた(http://d.hatena.ne.jp/doctorbird/20060525/1148563990)炭酸入り珈琲をのみました。 カフェイン成分が多いコーラって感じ。 後味に人工甘味料(アセスファムK)の味がするのが嫌だ。 無糖にして、添加物ゼロが絶対いいよ。 追伸:原材料…

新聞社はまずメインページを改革してくれ

> まあ、まじめに分析するまでもなく新聞ジリ貧なのは多くのひとが感じてる。 とりあえずね、新聞社はふつうにメインページを改善しようよ。 基本的に更新記事が、ずらーっと時系列にならんでるだけは辛い。。 個人的にマジメなニュースのソースとしてよく見…

Wii関連のドメイン多数。

http://gonintendo.com/?p=2766 WiiSports.com WiiKaraoke.com WiiCooking.com WiiPower.com WiiLove.com WiiVC.com WiiWorld.com WiiFamily.com WiiFun.com WiiMusic.com WiiLife.com WiiConnect24.com WiiHistory.com WiiStory.com Wiiareone.com WiiSchoo…

買うのが目的。ニュースーパーマリオブラザーズ

とはいえ、それ以外の部分については、マリオアレルギーのある自分でも今のところ楽しめている感じです。クリアまでテンションが続くかが問題ですけど、6月、7月は特にDSでほしいソフトもないので、ぼちぼち楽しんでいきたいと思います 「クリアまでテンショ…

ゲテモノ大好き。炭酸珈琲。

> 「炭酸の刺激と、コーヒーの味わいが一緒に楽しめる」 なぜ、その2つを一緒に楽しむ?? 炭酸の刺激とみそ汁の味わいとか炭酸の刺激と昆布茶の味わいとか ではダメだったのか? コンビニに売ってるのかな? 見つけたら買いますよ。 きっと旨いんだ。

結婚前にメードカフェ

先日、友人が「結婚する前にメードカフェに行きたい」って言ってました。 下の記事の人↓は「幻想に守られた“家”で……いい若い者が大丈夫か」とのことですが、 それではオトコにどうして欲しいんでしょう?? ぶっちゃけ、メードカフェは超ソフト風俗店だと思…

札幌でたまり醤油ラーメンを食べる

ひさびさの札幌。味噌ラーメン後に醤油ラーメンを食べた。 醤油屋一平という店。 たまり醤油ラーメン+味玉子を注文。 真っ黒なスープ。ちぢれめん。 味はたまり醤油だね。 せんべいの味。 わたくし、カップヌードルのスープに醤油せんべいをつけて食べるの…

カルバンクライン風のnintendo DS lite広告

ヨーロッパむけのNintendo DS liteの広告です↓。http://gonintendo.com/?p=2645#comments 最近の任天堂はぶっ飛んでるけど、これまたぶっとんでる。 ポスターは何故か上半身裸でトローンとした目でニンテンドーDSやってる白人。 リンク先のブログのコメント…

ABC放送で宮崎さんが「これは炭谷アナ」と暴露

テレビ朝日系列のABC放送の番組ムーブ(http://www.asahi.co.jp/move/) で評論家の宮崎さんが「これは炭谷宗佑アナというアナウンサーです」と 実名を出してテレビ局の報道のあり方に異議を述べています。↓番組の動画 http://www.youtube.com/watch?v=LLAef…

テレビ局という歪んだ権力

JR横浜駅構内で今年2月、女子高生のスカート内を隠し撮りしたとして、神奈川県警が日本テレビの炭谷宗佑アナウンサー(26)を県迷惑防止条例違反容疑で書類送検していたことが17日、分かった。炭谷アナは「申し訳ない」と容疑を認め、保土ヶ谷区検は…

Wiiのディスクイジェクト動画!

宮本さんがWiiのディスクをイジェクトしてる動画です↓。http://www.youtube.com/watch?v=QYNZ90kB2wk&eurl= なんか、本体が小さいせいかDVDサイズのディスクがデカく感じます。 これを見てようやく下のスタンドの傾きの「秘密」がわかった気がします。 ディ…

BBCやっちゃったな

http://x51.org/x/06/05/1656.php いくらなんでも、タクシー運転手がこんなにコメント答えられないよ。 と思ったけど、おもしろい。 (記事の下のほうに追記で、タクシー運転手じゃなくてBBCやっちゃったな技術者として就職志望の人だったって書いてありまし…

ボブサップは、なぜ逃げた?

メーンイベンターのサップが、試合直前に無断で帰る前代未聞の不祥事を起こした。両拳にバンデージを巻いたまま、サップが私服姿でリングサイド付近を横切る。引き連れたセコンド陣とともに、引き留めに出てきたK―1の渉外担当、地元プロモーターらと観客の…

Wiiの定価は最安1500円。

PS3はせっかくの高性能が廉価版6万2790円の衝撃価格で吹っ飛びました。 この価格がさらに安くなるかも?という記事がありました↓。 テクノロジー : 日経電子版「しかし、価格については、マイクロソフトがPS3のリリースにあわせて「Xbox360」を値下げ…

任天堂WiiがE3ブースもIGNアクセスも一番人気

IGNのMatt CasamassinaがE32006のまとめ記事を書いています。 http://revolution.ign.com/articles/708/708558p1.html各所で既報のとおりWiiのプレゼンテーションが大成功だったそうで。 ちなみに、E3で一番混雑した任天堂ブースは4時間待ちで過去のE3最長…

PS3の価格発表に思う1台当り赤字額

まず、今期の利益は、下記によると600億円。 来期は、 「プレイステーション2」が1000万台(今期実績1622万台) 「PSP」が1200万台(今期実績1406万台) 「PS3」は600万台の 出荷を想定して赤字額が1000億円。 プレイステーション3」(PS…