2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

野球は怪しい会社が買いたがる

球団運営の赤字はグループを挙げたバックアップで埋めていく方針で、総資産約2兆円を有するソフトバンクの企業体力の大きさを印象づけた。 ソフトバンクって実際には何してもうけてるんでしょうか?借金して、投資して、利益をあまり出さないことで法人税を…

キューブ水槽の写真

今日のキューブ水槽の写真です。上(↑)小見出しにある[水槽写真]をクリックすると今までの水槽写真の記録が並べてみられます。昨日スクレーバーでコケ取りをした以外は特にいじってません。水作スポンジもまだ洗ってません。 えさは毎朝あげてますけどね。 …

K-1グランプリのクソ判定

今回もクソ判定しまくりのK-1。 ――どうしてK−1、日本のジャッジはホースト選手に厳しいのか? 自分に厳しいとか、そういうことを言っているのではなくて、一般的な意見として端から見ていると、日本のジャッジは多くの間違いを起こしていて、またそれを繰…

ボンズもドーピングか。。。PRIDE選手も薬づけだろうな。

ボンズもドーピングしてたなんて、予想してたけどちょっとショック。 大リーグの強打者バリー・ボンズ外野手(ジャイアンツ)が昨年の連邦大陪審で、個人トレーナーから与えられて使用した薬物が筋肉増強効果のあるステロイドであるとは知らなかったと証言し…

安倍なつみのパクリ具合

著作権侵害って、どのくらい似ているのかと思ったら、、 安倍なつみさんの盗作疑惑を検証 このサイト本当?本当だとしたら、漢字をカタカナに変えただけとかも結構ある。パクリ過ぎ。

ニンテンドーDSのドット欠け

nintendoDSはドット欠け多いという噂。さすがにこのアンケートは偏っているきがするけど。。 http://enquete.nechira.com/?mode=vote&vno=c9bdc2ea1102070265 液晶不良と言えば、初代ゲームボーイ。 わたしは初代ゲームボーイを発売と同時期に買ってもらいま…

Google Adsenseクリック数が激少ない

はてながキャンペーンをするそうで。 自分の日記ページに貼り付けると、日記の内容に適した広告が自動的に表示されて、お小遣いを稼ぐことも可能な「Google AdSense」広告。 このたびはてなでは、はてなダイアリーの有料オプションをご利用の方で、日記にご…

NintendoDSやってみたい

ニンテンドーDS今日発売。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20041202/ndsr.htm ゲームボーイアドバンスのファミコンシリーズもやれるのか。欲しいな。でもやる時間がないな。何というかゲームなんてやってるゆとりがない。 アマゾンの売り上げラン…

立ち止まると殺されることくらいありそうな気がする

バックマン・ブックス〈4〉死のロングウォーク (扶桑社ミステリー)作者: スティーヴンキング,リチャード・バックマン,沼尻素子出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 1989/07/01メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 228回この商品を含むブログ (65件) を見る内容 中…