2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

突然、英検一級合格を目指す。

前から少し思ってたんですが、英検一級合格を目指すことにしました。 なんか目標があるといいかなとおもってね。 早速本を買ってきましたよ。英検1級予想問題ドリル作者: 旺文社出版社/メーカー: 旺文社発売日: 2004/11メディア: 単行本この商品を含むブログ…

腸内細菌をペットにしてビオチンをつくってみる

子供の頃からアレルギーというかアトピー体質です。ということで、こういう病気のニュースには目がいきます。 前橋医師によると、掌蹠膿疱症は、ビタミンの一種でビタミンHとも呼ばれるビオチンの欠乏により免疫力が低下することから起こる病気 ほほー、ビ…

ニンテンドーDS買いました

新型携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」の04年12月末までの出荷数が284万台だったと発表した。 先々週だけど、NintendoDS買いました。 一緒に買ったさわるメイドインワリオはまあまあ面白かった。 いまは、あんまり欲しいソフトがないので、ゲームボーイアドバ…

何度早起きしたいと思ったことか

私寝坊するのが人生のようになっていまして、三日に一度は早起きする人間になろうと誓っています。そして、二日以内に寝坊人生に戻ってます。 今日思ったんですが、遅く起きると寝過ぎで昼間から夕方に目が覚めていてなんだかよけいなことを考えて、仕事にも…

ミスターインクレディブルはおもしろかった

ピクサーはニモしか見たこと無かったけど、インクレディブルの方がおもしろかったです。基本的にアクションものが好きなので。ちなみに、先々週に見たハウルの動く城よりも面白かった。ハウルの方が絵が芸術的だけど、ストーリーが難しいのよね。休日にボー…

大きな犬を見た

http://www2s.biglobe.ne.jp/~holmes/ ペットショップの前にいた大きな犬はこれだった!オールドイングリッシュシープドックっていうみたい。このホームページの写真みたいにたくさんいるとさぞかし壮観だろうなぁ。

なんで今頃津波の被災者数増えるの?

同省に3日午前10時までに家族らから安否照会があった人数は、東南・南西アジアで3129人。連絡がつかない人が、約680人いるという。 何で日本人の被災者は徐々に増えてくるんですか?30人と300人は相当違うでしょ。

フランフラン(francfranc)の福袋の中身

お笑い番組も見飽きたので、発作的に買い物に行き、フランフランの福袋を買いました。金額3000円。箱がプラスチックのトランクになっていて、家の小物整理に使えそう。 中身の写真です。 マグカップ。タオル(大小)。手袋。縄跳び。ゴムの運動器具。大根お…

復活。

約一ヶ月更新しませんでした。ようやく一区切りつき、一休みでき、久々のこうしんでございます。イヤー少しずつは書けるかと思ったけど一度書かなくなると書かないものですね。また、明日から1週間くらいは忙しいですが。