2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レントラック持ち直してきましたよ。

ひさびさの更新だ。株はホールドし続けつつ、ひそかに増資いたしました。総投資額は100万円です。これで何%利益を得たかが計算しやすくなりました。増資したお金はサイボウズ(4776)に密かに買い注文を出し続けていますが、約定しません。。なんかあがっちゃ…

まとめ検索matome.jpからくる人がおおいな

最近、ここ↓から来る人が多い。 http://www.matome.jp/シンプルにまとまった検索サイトのまとめ版なんだけど、ブログの記事が検索対象におおめにはいっているのかな??検索サイトのまとめ版としては、↓の検索デスクのほうが多くのサイトをいれてるけど、多…

座椅子がほしい

座椅子がほしくて、自由が丘で雑貨屋とかをみました。モモナチュラルという店はシンプルだけど良い感じの家具がたくさんあるので、期待していったのですが座椅子は2種類だけ。小さいのは小さすぎて、大きいのは大きすぎ(というか大きいクッションみたいなか…

レントラックがんばれ

最近は(株の時価評価+預かり金)が投資額を下回ることがすくないので安心して待てます。今持ってる株はみんなしばらく保有かな。レントラックも1000円回復するまで待ちますよ。ツタヤディスカスにも入っちゃったしね。 保有銘柄 銘柄:保有数量(株/口)@平…

リンガーハット売却、カゴメ購入

昨日、ついにリンガーハットを売却。1,300円で指し値売り注文を出しっぱなしにしてたら約定しちゃった。来週売る予定だったんですが。。まあいいや。 優待目当ての上昇をねらっていたが例年よりも上昇率は高かったな。また下がったら買います。 ふたたび優待…

TSUTAYAディスカスの会員になりました

X-ファイル・セカンド DVDコレクターズ・ボックス→X-ファイルにはまりました。ファーストシーズンはバラバラに安売りのDVD(1枚1000円くらい)で買い集めて見終わりました。で、セカンドシーズンはまとめてボックスで買おうとしたら高い。。1万円くらいしま…

保有銘柄があがるのをまちます。

先週末にレントラックとシーマを購入。レントラックはいわゆるナンピン買いってやつになるのかな。。 先週末の購入銘柄(2005/8/12) 2314 レントラックジャパン 100@841 2314 シーマ 2000@21 保有銘柄 銘柄:保有数量(株/口)@平均取得価額(円)→時価(円)23…

インデックス(4835)購入

レントラックが、日本食品化工と不二サッシのもうけを食いつぶしています。がんばってくれ。。 しかし、不二サッシがここまであがるとは思ってなかった。。もう少し保有しておけば。。 で、本日はインデックス(4835)を購入。 購入銘柄 4835 インデックス 1@…

日本食品化工と不二サッシあてた

今週は旅行に行ってました。出発前日の日曜日に指し値で売り注文をだしておいた日本食品化工と不二サッシがほぼ予想通りの幅で急騰して、約定してました。 日本食品化工は新高値までいくとは思ってなかったけど、日曜日の時点で400円くらいはいくかな?と予…