懐古大人の変なレビュー ニュー・スーパーマリオ

買うことを目的に買いました(http://d.hatena.ne.jp/doctorbird/20060526/1148571894)。


現在ワールド5まできました。
おもったより面白い。


世界全体に何とも言えない愛嬌がある。
敵キャラが積極的に攻撃してこないのがいい。
基本的に飛んでるだけとか歩いてるだけ。
子供の時は片っ端から踏みつぶしたけど、
なぜか今回はよけてしまいます。
敵に感情移入か?!。。


でもね、やっぱりダメだ。
何回もやり直す気力がない。。


つかれて帰ってきた平日の夜。
何がうれしくて何度もボスに挑むのか?
挑まないよ。
ある意味スポーツみたいな感じ。
ここまで能動的な娯楽は平日にはつらい。


不健全だけど、もっと受動的な娯楽を求める自分がいます。
たとえば、DVDで映画とかテレビのお笑い番組とかスポーツニュースとかね。
せいぜい小説まで。


任天堂さん。
もっと受動的なヤツ頼んます。
あんたならできる。

New スーパーマリオブラザーズ