2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

インデックス4835、配当金もらった

忙しくて、株売買できまへんがな。 保有銘柄銘柄:保有数量(株/口)@平均取得価額(円)→時価(円)4326 インテージ 100@2290.25→22604835 インデックス 3@150,683.33→151,0009898 サハダイヤモンド3000@40.55→384281 D.A.コンソーシアム 1@151,350→162,0003329…

どうぶつの森Wi-Fi通信

きょうもWi-Fi通信をしました。 果物を交換できてよかった。お互いの村を行き来したりなんだかんだで、一時間いじょうやってたかな。 しかし、村に来てもらってもとくにやることないよね。。サッカーボールとかアイテムであると良かったのに。とりあえずハチ…

どうぶつの森Wi-Fi通信はつたいけん

AmazonからWi-FIコネクタが届きました。 さっそくWi-Fi通信を初体験しました。 友達コードを某insideのチャットで交換して、訪問。 なんだか人の村を訪れるという不思議な感じでした。 相手のかたがDSなのに文字入力がはやくてびっくり。つまらない要素だ…

インデックス4835、速攻でさげてしまった。

保有銘柄すべて下がった真っ赤っか。。。 でもHSBCインドオープンは順調にあがってるからいいや。 結局、HSBCインドオープンとインベスコ店頭小型オープンを買っていた 投資信託のパフォーマンスが個人運用をはるかに上回っております。保有銘柄銘柄:保有数…

東和フードサービスの椿屋珈琲店視察

http://www.tsubakiya-coffee.com/東和フードサービスの株を持っているので、椿屋珈琲店池袋東口を視察してきました。 といっても実は今までも5回くらい行ったことあります。 今日は15時くらいから16時くらいまでいましたが、ずっとほぼ満員でした。 見た感…

どうぶつの森すれちがい通信してしまった

おいでよ どうぶつの森昨日買ったNintendoDSのおいでよどうぶつの森。 Wi-FIコネクタはまだこないので、すれ違い通信をしてみました。 まだ発売当日!なのでさすがに無理かな?と思っていたけど、 ゆうがたに喫茶店(→リアルね)で確認したらメッセージボト…

どうぶつの森、フライング衝動買い。

おいでよ どうぶつの森NintendoDSのおいでよどうぶつの森を買いました。某マリオの店にはなくて某ヨッシーで買いました。フライングといっても、夜10時だからほとんど発売日ですけど。 はじめてのどうぶつの森だからよくわかりません。 とりあえず夜で暗いの…

インデックス4835、ようやく含み益ですよ!

インデックスが謎の急上昇でした。 分割の権利取り、途中のナンピンをしつつ、長く待ちました。 まあ長期保有の決意です。ちょっと売るかもしれないけどね。保有銘柄銘柄:保有数量(株/口)@平均取得価額(円)→時価(円) 4326 インテージ 100@2290.25→22604835…

Think GAIAって。。アホですか?

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0511/18/news099.html いやー、総合家電の看板を下ろしてTHINK GAIAとは。あまりのとち狂いぶりにマジで絶句いたしました。↑のページ中ほどにある写真では、BLUE PLANETとかHARMONIOUS SOCIETY?とか言語明瞭意味不…

レントラック騰げる前に売ってしまった。。

本日れんとらっくが1200円を超えました。 私はずっと、ずっと、1100円を超えるまで保有しようと心に決めていたのに、 CCCとの経営統合による不安から1050円で売ってしまいました。。。 自分の売買の下手さに嫌気がさしました。 さて、株をはじめてから半…

バキあと2回で最終回か。。

バキがあと二回で最終回みたい。いやー、必死でトーナメント編を読みふけった若き日を思い出します。。。 たしかに失速気味ではあったけど、独特の味は健在だったわけです。 このまま無限にゴルゴみたいにずっと続けて欲しかった。 ちなみに、うちの近所の焼…

懸賞応募

“アップルのiMac G5欲しい!”

インテージ4326 購入

今日はインテージを購入しました。 理由は某バリュー投資家様がお買いになられたからです。 おもいっきり、人任せです。もちろん、自分でも会社のIR全部読んで、社長の中期計画のビデオとか見ました。 たしかに上昇余地は大きい。2部上場も遠くないと思う…

つぎは何を買うか。

ようやくインデックスがプラスになりました。ついでに株主総会のお知らせも届きました。保有銘柄 銘柄:保有数量(株/口)@平均取得価額(円)→時価(円) 4835 インデックス 3@150,683.33→151,000 9898 サハダイヤモンド3000@40.55→39 4281 D.A.コンソーシアム …

さよならレントラック2314

レントラックジャパンを売却しました。 経営統合による上場廃止というかたちでしたが、当初目標の1050円超えしたので全部売りました。 1060円の指し値で売り注文だったので、今日約定するか微妙だなーと思ってたら、 今日は順調に上昇したようです。 今後も…

レントラックようやく1000円超え

レントラックがようやく1000円超えました。CCCと経営統合することになったニュースは交換比率が良かった感じ。 はっきりいって、もともと同じ会社みたいなもんだし。。 TUTAYAのリアル店舗とTUTAYA DISCASを思い切って連携したほうがいいと思う。 ●i Tune…

レントラック(2314)CCCの子会社化は良い方向

私も長らく保有しているレントラックジャパンがCCCの完全子会社になります。 ネット上では楽観悲観、両方あるようですが、私は良い方向の改革だと思います。 ↓。 CCCは、レントラックを株式交換により完全子会社化する。レントラック株式1株にCCC…

一文字も書けない原因を知りたい

ということで、ブログを効率よく書くための13のコツが紹介されています。 1.書く時間を確保する 2.更新頻度を決めてこれを守る 3.ネタ帳をつける(ストックを持つ) 4.調子のいい時に書き溜める 5.“休刊日”を作る 6.本をしっかり読む──人に語れ…

和泉元彌の次の手はヘアーヌードくらいしか無くなった感。

健想に誤爆する鈴木浩子の写真は芸術的↓。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/photo/200511/03/a03/p04.html

今度こそMOTHER3発売してくださいね。

MOTHER3がいよいよでるみたい。↓(糸井さんのコメントは消えちゃってるみたい。。) http://www.1101.com/saisin/index.html N64の時に雑誌のポリゴンのキャラがバンド演奏をしていた画面写真を見ました。 あれから、何年たったのだろう。。。 ↓参考に。。 h…

これはあくまで一人のNHK記者の問題だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051105-00000096-mai-sociこれはあくまで一人のNHK記者の問題だ。 放火したのはNHKが悪いわけではない。 でもね。 NHKは早く民営化してね。ずっと言い続けるよ。

基本的に納豆って腐ってるしね。

エッ!? 納豆にがんリスク…1日2パックで“危険” 予防効果のイソフラボン、取りすぎると逆の働き むかし、アメリカの疫学調査で豆腐をくいすぎるとガン発生率が高いっていうのも見た気がする。 大豆は取りすぎに注意ってことかね。

がんばれインデックス

ひさびさの保有株情報。 また10万円を追加して、インデックスは買い増ししましたよ。いわゆるナンピンですわな。保有銘柄 銘柄:保有数量(株/口)@平均取得価額(円)→時価(円)2314 レントラックジャパン 300@955.44→979 4835 インデックス 2@150,683.33→13…

なんだかここまで猟気だとリアリティーが感じられない。

母タリウム毒殺未遂少女まとめ http://www.yuko2ch.net/doku/

花村萬月の父より母がスゴイ気がした。。

父の文章教室→ 偶然なのだが、昨日読んでいたスティーブン・キングの小説作法と内容が似ている。 母子家庭な点。けっこう悲惨な家庭環境に育っている点。子供の時からの本の虫な点。なにより、ふたりともグロいホラー表現が得意な点。 もっとすごいのは、この…

スティーブン・キングの小説作法から2

小説作法→ スティーブン・キングの小説作法。 後半の小説作法と、自動車事故のエピソードをよんだ。 心に残ったことばが多い。魂を感じる良い本だった。読了後すこし興奮して、ボーッとした。↓引用「虚構の綾糸に真理を求めるのが小説であって、金がほしさに…