日興の不正が組織ぐるみでないなら、だれのために不正会計をしたのか?

西室泰三社長は12日の記者会見で「不正が組織的・意図的に行われたとまでは判断できなかった」と説明。同様に虚偽記載で上場廃止になったカネボウや西武鉄道と比べ、「日興が企業全体で不正に関与していたとの確証は得られなかった」と述べた。 子会社(正…

やっとゼルダの伝説トワイライトプリンセスクリアした。

Wiiと一緒に買ったゼルダやっとクリアしました。一番難しかったのが最初の村の浮き釣りイベント。 軽く3時間はかかった。 ネットで攻略情報を熟読して、3時間。 ありゃヒドイよ。 ゼルダ買ったのに、強制でマニアックな釣りゲームやらされるなんて。。 結局…

メール処理となべのアク掬いの感覚が似ている

鍋のアクをすくっている感じがした。 豚肉と野菜を入れた鍋とかで浮いてくるアクを掬っているときのあの感じ。 本当に鍋をしてたわけじゃない。 昼間に電子メールの処理をしているときだ。 毎日2−3時間はメールの処理をしている。 内容はいろいろ。 出張日…

Wiiのオペラブラウザをタブブラウザにする方法

Go nintendoにWiiのブラウザをタブブラウザにする方法が、、http://gonintendo.com/?p=10872#comments 単に↓のサイトに行ってからブラウジングするとタブ表示ができるらしい。 (アカウント作成が必要な模様) team-dsx.net 外人のコメントではできたという…

いきなり沈黙行を破ってしまった。

三日も持ちませんでした。 とほほ。 沈黙って言っても、余計な愚痴を言わずに仕事のみを 実行するということで会話はしますよ。 今日はいろいろ意見を言いたくなる状況があったので、 仕方ない気もする。 今日のような環境でもなお沈黙を貫けるように 修行い…

今日は沈黙を実行してよかった。

昨日書いたように今日は沈黙した。 いや、今日から沈黙する。 結果として仕事はぼちぼち進んだかな。 なにせ他人を批判する時間、 愚痴を言う時間を削減したら自分の仕事をするしかなくなるからね。

ミランカでリアルタイム視聴無料サービスはじまる

ミランカ(→BetterNames.com - Miranca.com is for sale. (Miranca)) ニュース↓ ミランカ「リアルタイム視聴無料キャンペーン」開始 | RBB TODAY でリアルタイムでの視聴は無料のサービスが始まった。 といっても知らない人には意味が分らないと思う。 ミラ…

ふたたび反省

今日も正論を吐いた。 いやー。。 http://d.hatena.ne.jp/doctorbird/20061128/1164735193 前に書いた↑日記をみて一ヶ月前の気持ちを思い出した。 いろいろあるが結局他人は変えられない。 もし変わったとして、自分の思い通りに、理想どおりになったとして …

Wiiのoperaブラウザ、アメリカでは12月22日

Wiiのoperaブラウザ、アメリカでは12月22日に配信開始とのこと。 Nintendo of America とOperaが同時にリリースを出してます。↓Opera 公式サイトのリリース Opera Newsroom - Keep up on what's happening at Opera by following our latest public announce…

日興コーディアルの粉飾を検察は捜査しない。

今回の訂正で日興の05年3月期の連結経常利益は777億円から588億円に、純利益は469億円から351億円に減額。 検察は大企業には甘い。 ライブドアへは本人への否認も何もなくいきなり強制捜査のうえ、 取締役逮捕だったのに。 テレビも酷いね。 WBSとかトッ…

Miiの似顔絵パレードは友達登録が必要なのかはっきりしてくれ。

数日前にも書いたんですが、Wiiの似顔絵パレードはフレンド登録しない場合はこないんですかね? 少なくとも、買ってから4日くらいWii connect24につないでるけど何もこない。 えっとね、来ないなら来ないではっきり説明書に書いてくれ。 不具合なら不具合で…

Wiiの似顔絵で小泉首相と猪木とかをつくってみた

Wiiに最初から入ってる似顔絵チャンネルでいろいろ作ってみた。 これおもしろい。 下のほうでつかまれてるのが小泉首相。 右上が猪木。右下がちびまるこのつもり。 左にみえてるのは猿。上のほうにいる緑の弟ルイージさんは2chのを参考に作ってみた。 似顔絵…

時間が経つのが早い

最近時間が経つのが早い。 生きている密度が希薄な感じがする。 とくに働いてるときにボーっとしている時間が圧倒的に長い。 なんか、ハリがないんだよね。いろんなこともプレッシャーに感じなくなってきてるし。 モチベーションが無いまま漠然と生きてはつ…

Wii sportsで筋肉痛になりました。

昨日Wii買って、うれしくなってテニスとボクシングをしたら 今日は筋肉痛です。 ボクシングでついカッとなって思いっきりコンビネーションしたせいです。 でもコンビネーションにはぜんぜん反応してくれません。。今日になってボクシングのコツが少し分って…

秋葉原ヨドバシでWii購入

今日、秋葉原ヨドバシでWii買えました。 時間は3時ごろだったかな? いわゆるゲリラ販売。 列はフロアをまわってDVDコーナーあたりまであったけど、 待ち時間は30分くらいかな? 写真はWii購入待ち行列と、、 それをボーゼンとして見守るXBOX360販売員さ…

きょうの気持ち

今日はひさびさに会議。 発言をしたが、つくづくノーマルじゃない自分を感じる。 いわゆる周りの人と違う。 自分で言うのもなんだが、まともすぎる。 真正直に思ったことを口にしすぎる。 ふつうの人って発言しない。 会議終了後に、いろいろ話しかけてくる…

池袋ビックカメラ本店ヨコのPS3転売屋

今日の3時ごろに池袋ビックカメラ本店のすぐ近くにPS3転売屋さんがたくさんいました。 写真は本店の2つ隣の三井住友?銀行ビルの前にいたお姉さんと8台くらいのPS3。 (2人お姉さんがいたけど、2人とも転売屋なのかは分らなかった。) ピンボケですが、ひ…

新東京タワーのデザイン最低。なんでコンペしない!?

↓Yahoo news http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann/20061124/20061124-00000034-ann-bus_all.html ↓新東京タワー公式サイト 廃車王の中古車査定の口コミは?|評判について ひどい。ひどすぎる。小学生のかがくの未来予想図にでてくるタワーみたいだ…

俺は日本語が下手くそ - I suck at japanese!

ぶほっ。あなたは日本語がうまいヨ。

Wiiの似顔絵Miiで有名人を書いた動画

↓再生できないみたいなので直リンクhttp://www.gamevideos.com/video/id/7638岩田社長、宮本さんに始まり、ブッシュ大統領、金正日(似てない)、サダムフセイン、マイケルジャクソン、 ヒトラーなどなど有名人のMiiの作り方を動画で紹介。イエスキリストも…

インデックス[4835]がアース[8514]に投資した理由は?

インデックスがなぜか、小さい消費者金融会社アース[8514]という会社の株を 所得しました↓IR http://www.index-hd.com/press/press.php?id=754 なんで消費者金融の会社の株を買うのか全く意味がわからないので調べました。 とりあえず、アースは消費者金融か…

TSUTAYAのネット配信は悩ましいね。

カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)の子会社であるTSUTAYA BBは21日、映像配信サービス事業に参入すると発表した。 今回発表した映像配信サービスは、TSUTAYA BBが映像コンテンツの調達や動画処理、映像データや映像配信システムの管理を行ない、CCC…

お姉ちゃんとおじいちゃんのWiiのプレイ動画とか

ここまで動かなくてもいいと思う。 でもこの女の人がかわいいから、コメント欄に 「おまえの彼女がホットだ」「もっとウプしろ」 と関係ないこと言われてておもろい。 で、同じお姉ちゃんがボーリングもやってる。 おじいちゃんもボーリング。 外人はおじい…

Wiiの上位機種はBlu-ray Disc対応(と予想する)

最近任天堂からWiiのDVD対応に関する発表があった。 12月に発売するWiiには音楽CDやDVDビデオを再生する機能はありません。 2007年後半に、DVDビデオ再生機能を搭載したモデルの発売を予定しています。このモデルでは、外形デザインの変更や、そ…

Wii一番乗りは本名を「トライフォース」に改名した猛者

下の動画はNewyorkのトイザラスでWiiを最初に購入した人。 任天堂ジャンパー+帽子くらいなら普通のファンだが、 ミドルネームは「triforce:トライフォース」。 本名が、Isian 'Triforce' Johnson。 アメリカで正式に(法的)に改名したらしい。ゼルダの伝…

PS3をハンマーで破壊動画。

PS3を買おうと行列しようとしてる人の目の前で、 買いたてのPS3を道に落としてハンマーで破壊。なぜ壊すのか?と不快に思う人もいるかもしれないけど、 このyoutubeのビデオへのアクセス数の多さ(今、40万くらい)がすべてを物語ってる。 結局、こういう…

パリのスーパーで買ったヨーグルトの味

夜もやっていたスーパー(モノプリ)にいって、ヨーグルトを買ってきた。 とりあえず、これが夕飯です。La faisselle Riansと書いてあるヨーグルト とlait gelifie chocolatと書いてあるチョコレートプリン?みたいなの。ヨーグルトは硬い。ノンシュガー。で…

ダナーライトinストックホルム

写真はスウェーデンのマンホールとダナーライト。 海外旅行にダナーライトは重いと思う人もいると思うけど、 なんとなくこの靴で行ってしまう。 飛行機の中ではどんな靴でも脱いじゃうしね。 雨の日も靴下が濡れない気持ちよさって、 アウトドアじゃなくても…

Life Hacks Pressを読んだ

Life Hacks Press(ライフハックプレス)を読んだ。 GTD(Getting Things Done)のやり方が具体的に書いてあって、ようやく少しやり方が分かった。 しかし、「プロジェクト」に仕分けしたあとのToDoリストはどうなるんだ? 私の仕事はプロジェクト的なことが多…

ただの日記

今日はひさびさに「働いた」感じがしたな。 肉体労働よりも頭脳労働のほうが働いた感じがする。 満足感が高いといったほうがいいのか。 じゃあ今日は頭を使ったかというとそうでもない。 私が思っている「頭を使う」っていうのは、論理的な思考を使って解決…