東和フードサービスの椿屋珈琲店視察

http://www.tsubakiya-coffee.com/

東和フードサービスの株を持っているので、椿屋珈琲店池袋東口を視察してきました。
といっても実は今までも5回くらい行ったことあります。


今日は15時くらいから16時くらいまでいましたが、ずっとほぼ満員でした。
見た感じですが、半数以上の客はケーキセットですね。
ちなみに珈琲が一番安くて800円、ケーキセットが1400円くらい。
年齢層はスタバよりは高くて、10代はほとんどいない。
平日はもっと年齢層が高い印象です。
(意外に、親子づれがいました。)


株を高値で買ってしまったので、長期ホールドの可能性大です。
経営状態がわるいなら長期保有しても無駄なので売っちゃいますが、
この調子なら大丈夫。


「手の届く」高級喫茶の需要はまだまだありそうです。