レントラック騰げる前に売ってしまった。。

本日れんとらっくが1200円を超えました。
私はずっと、ずっと、1100円を超えるまで保有しようと心に決めていたのに、
CCCとの経営統合による不安から1050円で売ってしまいました。。。


自分の売買の下手さに嫌気がさしました。


さて、株をはじめてから半年。いまのところ約10%程度はもうけを出していますが、
失敗も多く経験しました。
教訓の覚え書きを残しておきたいと思います。

一、騰げ始めた途中で売るな!上昇エネルギーが無くなるまでじっくりと見極めろ。
  やや下げ始めたあたりで売るくらいでよい。
二、騰げ始めた途中で買うな!


まあ、今の全体に上昇基調の株式相場での教訓ですが、同じ失敗を繰り返さないようにしたいです。