池袋ビックカメラ本店ヨコのPS3転売屋

PS3転売屋

今日の3時ごろに池袋ビックカメラ本店のすぐ近くPS3転売屋さんがたくさんいました。
写真は本店の2つ隣の三井住友?銀行ビルの前にいたお姉さんと8台くらいのPS3
(2人お姉さんがいたけど、2人とも転売屋なのかは分らなかった。)
ピンボケですが、ひとつだけビックの紙袋から出していて黒い箱が見えます。


数メートル先、同じビルの非常階段付近にも、ビックカメラの袋に入ったPS3が10台くらい。
こちらはコワモテのおじさんが見張っていたので怖くて写真撮れませんでした。。おじさんは携帯で値段交渉してるみたいで、


「8万2千円っ?!」とか大きい声で話してました。


見張りお姉さんとおばさんは明らかにアジア系非日本人だけど、
おじさんとかは日本人かもな。


NHKの@ヒューマンでは「PS3購入で行列している人の3分の1が外国人」って言ってて、
ウソっっと思ったけど、今日の様子見るとほんとかもね。
あれだけ買い占めるには相当数動員しないと無理だと思うから。

NHK番組のyoutubeの動画


しかしだね。
こういうのに並ぶ外国人は誰かに使われてるの??
ということは、不法滞在結構いるのかな?
池袋なんて警官いっぱいいるんだし、ビックカメラで行列してる人、
全員のパスポートチェックしたら面白いんじゃないか。


超差別的だと思うかもしれないが、実は合理的。
だって、豊島区だと普通に歩いてる外国人を呼び止めて、
パスポートチェックしてるのタマに見るからね。
あれは可哀想。
そんなんだったら、行列してる奴らのほうがずっと怪しいじゃん。