新東京タワーのデザイン最低。なんでコンペしない!?

↓Yahoo news
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann/20061124/20061124-00000034-ann-bus_all.html
新東京タワー公式サイト
廃車王の中古車査定の口コミは?|評判について


ひどい。ひどすぎる。小学生のかがくの未来予想図にでてくるタワーみたいだ。
主観を抜きにしても、たてに伸びたバランスが悪すぎる。
展望台が70年代のダメ公共事業風。


そもそも、これほど公共性が高い建物なのになんで設計コンペティションしないんだ!!


↓新タワーの候補だった秋葉原タワーのデザインのほうがはるかにいい。
http://www.watch.impress.co.jp/Akiba/hotline/20010720/etc_akibatower.html


共産国家中国ですらコンペしてるんだぞ。↓上海タワーのコンペティション案の数々は全部新東京タワーよりいい。
Forums - UrbanPlanet.org

なんで日本はわけわからんプロセスで東京のシンボルが決まってしまうんだ。


一応、安藤忠雄「監修」なのね。。
安藤忠雄は小型建築しかいい作品無いね。