楽天ってメディア企業だったの?

楽天代表取締役会長兼社長である三木谷浩史氏は「持ち株会社を共同で設立し、TBSと強力な企業連合を築くことにより世界に通用するメディアグループになることを希望し、100ページ弱にわたる提案書を今日TBSの経営陣に提出した」とし、今後TBSとこの件を協議していきたい意向だ。


「世界に通用するメディアグループ」になることが目標とのことですが、楽天ってメディア企業だったのか??知らなかった。


時流にのってM&Aしまくりのネット通販屋だとおもってました。
ドコモと提携とか三井住友と提携とか、偉いさんと引っ付きたがる根性が見え見えの顔が嫌いです。もちろん、ミキタニ社長さんね。


しかし、本当にメディアグループになりたいのか?だったらミキタニが今までやってきた事業は何だったんだ。。
まさか、モゴモゴおじいちゃんしゃべりの筑紫哲也さま取得が本当の目的では。