水作ブリッジつき水槽セットを買った

水作ブリッジキューブ水槽セット

水作エイトブリッジS(→水作公式ページへ)と30cmキューブ水槽と餌等のセットで4980円。水作エイトブリッジは限定のクリアーカラーです(構造がよく分かるんだけど汚れが目立ちそう。)。水作のカートリッジも使えるし、濾材を詰め込む用の小さいバスケットまで入っていて、こういう器具をいじくるのが好きな私にはたまりません。


この水槽で、とりあえず今飼っている金魚とエビを別居させようかと思ってます。(このまえ金魚が海老君をパクッと飲み込んだ瞬間を見てしまいました。金魚が食べているのは、うすうす感づいていましたが。。)
今の水槽は現在の状態(30cm水槽、金魚1匹、ミナミヌマエビ10匹以上、アヌビアスナナ、アヌビアスナナプチ、ミクロソリウムナローリーフ)で1年たち、エビ君は時折子供を産んでちょこっと増えています。
新しく買ってきた水槽小型魚中心の熱帯魚水槽にする予定。