Wiiの似顔絵Miiで有名人を書いた動画

↓再生できないみたいなので直リンク

http://www.gamevideos.com/video/id/7638

岩田社長、宮本さんに始まり、ブッシュ大統領金正日(似てない)、サダムフセイン、マイケルジャクソン、
ヒトラーなどなど有名人のMiiの作り方を動画で紹介。イエスキリストもいますよ(G.C.ってやつ)。
Miiは面白そうだ。


この動画で一番驚いたのは、Wiiリモコンのポインタ機能のスムーズさ。
Miiを選択して、輪郭とか眉毛とか選ぶスピードが速い!
これは、通常のコントローラー(アナログスティックとか)では絶対実現できなかったと思う。
それどころかマウスよりも快適そうに見える。


RPGとかシミュレーションゲームで選択肢を選ぶ形式の奴はWiiのポインタ機能とかなり相性がよさそう。
正直Wiiリモコンには懐疑的なところもあったけど、これは使えそうだ。
逆にPS3は、ポインタ機能が無いところが致命的になるかも。



↓関連記事 Miiで小泉総理を作る
Wiiの似顔絵で小泉首相と猪木とかをつくってみた - Doctorbird