インデックス[4835]がアース[8514]に投資した理由は?

インデックスがなぜか、小さい消費者金融会社アース[8514]という会社の株を
所得しました↓IR
http://www.index-hd.com/press/press.php?id=754


なんで消費者金融の会社の株を買うのか全く意味がわからないので調べました。
とりあえず、アースは消費者金融から撤退して、投資業に業態を変えるつもりのようです。

↓今日のアースのIR
http://www.365132.jp/pc/earth/ir/news/index.html


さて、本題の「なぜインデックスが消費者金融のアースを買ったか?」ですが、
ずばり、アースの第三者割り当て増資に応じている、シークエッジという会社の
投資部門の社長↓が理由じゃないでしょうか。
日経サイト | 第四回 (栃本氏)
「株式会社シークエッジ・パートナーズ 代表取締役社長
栃本克之氏
ボストン・コンサルティング・グループなどを経て、モニター・グループ日本支社長として、内外のさまざまな企業に対して全社戦略立案 」


ポイントは、ボスコン出身です。
インデックスの新しい社長の椿進氏もボスコン出身です。


まあ、この二人の関係が今回の資本提携と関係しているのは間違いない気がします。


インデックスのちょっとした(?)株式投資かと思ったけど、
もっと長期的に何かプランがありそう。
まあ、どうでもいいからインデックスには順調に成長して欲しいわけです。