メトロイドDSむちゃ欲しい。輸入しよかな。

。『メトロイドハンターズ』はいわゆる「すれ違い通信」である「ライバルレーダー」に対応しており、スリープモードにして持ち歩くことで、この「ハンターズライセンス」を交換することが出来ます。そして、Wi-Fiコネクションにつなげば、すれ違った相手と対戦することが可能になっています。

DS史上最高のグラフィックで期待大のメトロイドDS。
対戦も相当おもしろそう。

ボイスチャットも相当におどろきだけど、個人的にはこの「ライバルレーダー」のほうが驚いた。


こういう独自アイディアがばんばん出てくるのがDS好調の根っこにあると思います。

この機能で不特定多数の「ともだちコード」を入手できれば、「自分と相性・レベルの合う対戦相手」を選べますね。
しょっちゅう切断するやつはすぐにコードを削除すればいいわけだし。
あまりにレベルが違うひともコードを削除すればいい。

まあマリオカートDSでもインターネットに友達コードを公開することで同様のことはできるけど、その方法はかなり敷居が高いですから。

あとはコードを相当大量にセーブできて、削除が容易になるようなソフトになっているか?というのがポイントかな。対戦時に相手がいないとどうしようもないですから。