NHKが写らないテレビ希望。クソNHK民営化しろ!

NHK受信料の在り方などを検討している「デジタル時代のNHK懇談会」(辻井重男座長)が14日開かれ、現在は世帯ごとに徴収している受信料を、将来は個人から徴収することを検討すべきだとの意見が複数の委員から出された。辻井座長は「世帯と個人の選択制もあり得る」との考えを示した。
 また、来年4月から地上デジタル放送の空き領域の電波を使ってNHKと民放が始める携帯電話向けなどの「ワンセグ放送」についてNHKは、受信可能な携帯電話は受信料契約の対象となり得ると考えていることを明らかにした。この解釈だと、もし個人徴収に移行し、ワンセグ搭載の携帯電話が普及すれば、携帯でテレビを見ていなくともほとんどすべての個人から受信料が徴収できることになり、論議を呼びそうだ。 
時事通信) - 10月14日18時0分更新


ワンセグから受信料とるとか言ってアホか。何様のつもり!?
携帯買っただけで、NHKだけ受信料上乗せなんて横暴なことしたら社会の発展を阻害するじゃないか!


何が「公共放送」だ。何が「みなさまのためのNHK」だ。アホ。


とっとと民営化してくれ。
民主党前原党首、「NHK民営化」を自民党よりも先に主張しましょう。
次の選挙議席増えますよ。絶対。


あと、家電メーカと携帯メーカーにお願いです。
NHKが構造上写らないテレビとワンセグ携帯を発売してください。
ぜったい売れます。
NHKは「NHKが写らなくても電波の受信装置があれば受信料を支払え」とか言いそうだけど。。