ひさびさにトラックバックをもらう

お好み焼きドラえもん

いまごろ気づくのもなんですが、久々にトラックバックをもらいました。
↓自分の海辺のカフカの感想は読んだ直後の正直な感想。
http://d.hatena.ne.jp/doctorbird/20050408#1112977935


やっぱり、誰かに読んでもらえるとうれしいな。
トラックバックをしてくれたid:co_metさんもおおよそ同じような感想みたい。


僕は知らなかったんだけど、最近はてな村上春樹フェアみたいなのやってるみたいで、タイミング悪かったなぁと思ってたので余計にうれしいです。


ということで、調子にのって筆を滑らすと、
実は、村上春樹ノーベル文学賞をそのうち受賞すると思ってます。
これは悪口言ったからフォロー入れてるんじゃなくて、だめ押しです。
ものすごく主観的なイメージですが、ノーベル賞とりたそうな文学」の雰囲気がするのが生理的になんです。

このことに関しては、出版社や評論家とか大きな流れのせいかもしれないけど、それに逆らわない著者に対する潜在的な嫌悪感があって、海辺のカフカは面白くなかったのかもしれません。