語彙問題惨敗。

先日買ってきた英検1級予想問題の最初の語彙問題をやりました。25問中10問正解。4択だから適当にやっても25問中6問は正解するのよね。。。クソ難しい。

ふふふ、さすが不必要と評判の高いエーケンイッキュー様だ。


でもね、そんなに悲観していません。なぜかというと、問題文の意味はほとんど全部分かったからね。

つまり、、、( )にいれるべき言葉の意味は「日本語」では分かったわけで。。。

問題は4択の英単語の意味が4つのうち1つ位しか分からなかったことなわけで(重大な気もするが)。。。


今後の対策としては、過去問とかやるのが効率的かと思われます。とりあえずは、この本を終わらせるのを目標にします(1ヶ月で終わるかな?)。

英検1級予想問題ドリル

英検1級予想問題ドリル