キューブ水槽の写真

水槽2004年11月27日

さて、キューブ水槽の状況です。上(↑)小見出しにある[水槽写真]をクリックすると今までの水槽写真の記録が並べてみられます。少しずつ緑が増えてますよ。

さて、大きな変化はないですが、某2チャンネルでも話題だった水作ブリッジのオーバーフローが増えてきました。オーバーフローパイプからも結構流れ出てます(買って1ヶ月くらいはなかった)。さらに、ポンプ側の防振ゴムの部分からも水がジンワリポタポタとオーバーフローしている時があります(今はしていない)。
ちかいうちに水作スポンジを洗おうと思ってます。

  • カージナルテトラミナミヌマエビ
  • アナカリス
    • のびまくり。流木に巻き付けてもまったく枯れない。3本ほどトリミングして、切った方を水槽の後ろ側に植えました。
  • エキノドルステネルス
    • 4つめの子株ができました。
  • ラージパールグラス
    • 買ってきた3分の1くらいは抜けてエビに食べられるなどして消滅。残りは成長してます。2,3株だけど枝分かれしているのを確認。やはり二酸化炭素添加なしでも育ちそう。