庭で採れた巨大キノコを食ってみた

庭で、巨大キノコが採れました。庭と言っても、普通の小さい庭ですよ。しがないベットタウン住宅地の。
しかし、採れたキノコは巨大ですぜ。直径20cm強あります。落ち葉の間からひょっこり顔を出していました。さて、問題はこいつが食えるかどうか?


問題のキノコ表側(↓)の写真。

問題のキノコ裏側(↓)の写真

話題のスギヒラダケではなさそうだし食ってみるか。。もしこの日記の更新がこれを最後に止まっていたら、このキノコのせいですよ。


キノコは鍋に入れました。

身が引き締まっていて、うまい。味はつよくないけど、椎茸に近いと言えば近い。


とりあえず、食後2時間たった今も平気です。


注).本当は3年前に購入したシイタケ菌を植え付けた種木から生えてきたものなので、おそらくシイタケですよ。身元不明のキノコは危険なので気をつけてくださいね。