こりゃすごいダナーだなー。。

11月17日の日記で紹介したダナーライトの海外修理情報を見つけてくれた方が愛用のダナーライトの写真をアップしてくれています(↓のリンク先)。

こんなのが本当にまともになるんだろうか。。。現在のところ、防水性は衰えてないと思います。紐は2代目か3代目なんですけど。

えーっと、スゴイですね。。。紐が3代目というのは同じですが、レザー部分の痛みがすさまじいです。これを見せていただくと、私の9年ものダナーライトはまだまだいけそうです。


ダナーアメリカ本社の修理は、革の張替えだけはサービス内容に書いてないようなので、革の破れは無理なんじゃないかと思われます。
が、修理が面倒だと思ったら新品を送ってきそうな大雑把なアメリカ魂に期待もあります。