たくさん追加されたダイアリーのISBN/ASIN機能をつかってみた

ちょっと見ない間に、はてなダイアリーのISBN関係の機能がたくさん増えていて、感動。ためしに使ってみます。おととい必死で探して買った浦沢直樹×手塚治虫プルートウ豪華版(ほとんどの本屋さんで売り切れ!)は、「はまぞう」で作るとこうなります。


PLUTO 1 (1) 【豪華版】 ビッグコミックススペシャル

PLUTO 1 (1) 【豪華版】 ビッグコミックススペシャル

まだ、画像がないみたいで、残念。でも格段にラクですよ。ちなみにデフォルトのスタイルシート以外だったんで、最初は表示がちょっとずれていました。こちら(→はてなダイアリー日記の説明) スタイルシートの書き方をコピーして貼り付けたら直りました。さらに、有料オプションの人は、アマゾンアソシエイト(→10月4日はてなダイアリー日記の説明へ)が簡単に使えるようになりました。あんまりメリットがない有料オプションだったけど、これはメリットが大きいですね。


でも、今プレビューしたら新しいISBNのdetail記法で表示した部分の上(日記の日付けと小見出しのぶぶん)がたまに真っ白になってるんですけど。一応スクロールとかさせると再表示されるけど、出にくいみたい。スタイルシートに問題があるのかな??