アクアリウムフェアに行ってきた

アクアリウムフェア

去年は予定が合わなくて行けなかったアクアリウムフェアに行ってきました。今年のアクアリウムフェア六本木ヒルズテレビ朝日の建物の中にずらっとレイアウト水槽が並んでました。写真は、水槽と後ろに見える六本木ヒルズの建物です。この水槽コンテストは無料だし、淡水、海水、水草レイアウトからアクアテラリウム風から金魚おもちゃ風まで本当に楽しめました(ただし、テレ朝アナウンサーがプロデュース?した企画水槽は除く)。
で、800円払うとは入れるコーナーもあったので、期待して行きましたが、クリオネバットマンエイ(?)以外には特に珍しい魚はいませんでした。
ほかには、アンケートに答えると抽選ができて、テトラのえさが当たったりして、全体としては満足。


ちなみに、民事再生法になっちゃったニッソー(→ Nikkei Net)のブースはなかったです。関係ないけど、すこしさみしいです。ふちなしガラス水槽(40cmくらい)のお買い得セットを出してくれたら、微力ながら再生支援する予定。