ロッテカッタヤッター!

ロッテ、歓喜の31年ぶり優勝−。今季のプロ野球パ・リーグの覇者を決めるプレーオフ第2ステージ最終第5戦で17日、ロッテが1974年以来となる王座に就いた。

待つこと10年(←個人的にはね)。ついにやりました。やりました。やりました。9回裏は緊張して指先がつめたくなりました。


でも、娘に「バカ」と言われた(↓)小林雅ががんばりました。勝ちました。やりました。

前夜、まさかの乱調で4点のリードをふいにした小林雅は、普段と変わらない快活な表情で球場入り。「きのうは、幼稚園に通う娘に“ばか”と怒鳴られた。6歳なのに厳しい」と苦笑いした。          

日本シリーズは気が抜けちゃったな。


セリーグプレーオフすると両方盛り上がって、日本シリーズで最高潮!って感じになっていいのに。