いろいろニュース

元3代目横綱若乃花花田勝さん(34)は4日、東京家裁に対して6月29日付で父の故二子山親方(本名花田満、元大関貴ノ花)の遺産の相続放棄の手続きをしたと明らかにした。

こんなだまし打ちみたいな相続放棄あり得ねー。ほんとにいい兄貴なら、おやじが死んだときに貴乃花に「相続は放棄することにきめたから」ってひとこと言ってやればすむのに。。
ひどい兄貴だ。
たしかに、弟がさいきん少しおかしいかもしれないけど、そういうときこそ世間にわるく言われないように助けてやれよ!と、弟的にはおもう。

小泉内閣の最重要課題である郵政民営化関連法案は4日午後、衆院郵政民営化特別委員会で一部修正の上、自民、公明両党の賛成多数で可決された。

最近、当日中に届けたい郵便物がありまして、近所の大きめの郵便局に持って行ったら、窓口のおばちゃんに「当日中ならクロネコさんのほうがいいわよ」と言われて、親切に近所のクロネコ配送所の地図まで書いてもらいました。

書類は無事届き、わたくし郵便局員の親切にカンドーしたんですが、民営化したら、こういう親切はなくなるのでしょうか?それだけが気がかりです。

正露丸の主成分クレオソートを調べると「歯内にのみ使用し、口腔粘膜に付着した場合、腐食する場合があるので直ちに洗い流すこと」

コワッ。最近はやばいやばいって噂で久しく飲んでないけど、本当に怖い薬だ。なんかCMのイメージでは子供むけの明るい感じだからよけいにイメージとの乖離がある気がする。


↓も正露丸の作用が詳細に書いてあって参考になります。
http://www.geocities.jp/m_kato_clinic/seirogan-ombs-houkoku-01.html