ニュースいろいろ

結婚は一生もん。そう簡単に離婚したくないし、できない」と重ねて強調した。その一方、この日も左手の薬指に指輪はなく、別居中の鮎川氏とは、「(しばらく)会ってない」

なんで、ZAKZAKは、杉田かおるのコメントに「(しばらく)」をかっこでおぎなったんだ。(しばらく)って言わなかったのに、(しばらく)を追加したんだよね。
夕刊紙は困難だから、(少し)信用できない。でも、おもしろいけどね。

血液中に肝炎の免疫があることが確認されており、安全性に問題はないという。日本赤十字社の基準では、肝炎ウイルス感染者の献血は禁じられており、厚生労働省は「ルール違反で、問題がある」としている。 <中略>日本赤十字社の内部基準では、一度でも献血に不適合と判断された場合は、安全性を確保する目的で、それ以降は献血の対象外としている。

安全性に問題がないのに、日本赤十字の基準では「安全性を確保する目的で」献血禁止って、矛盾してる。
意味がわからん。


クロマティ氏「許さん」怒った!
 「魁!!クロマティ高校」は講談社週刊少年マガジンに連載中の人気ギャグ漫画。映画版では俳優の須賀貴匡(27)、金子昇(30)、プロレスラー高山善廣(38)、虎牙光揮(30)らが出演する。
 何の前触れもなく、公開差し止めを求められた配給元のメディア・スーツは「申請の内容を見てみないとなんとも言えない」

まじで、公開差し止めくらったらそれはそれでおもしろい。
しかし、公式ホームページ(↓)
http://www.kurokou.com/index.html : 魁!!クロマティ高校公式ホームページ
のフレディ役の渡辺裕之が強烈。ひとかわむけましたね。