麺場七人の侍でラーメンを食べた

仕事が山を越えたので、ごほうびにラーメンを食いに行きました。自転車で池袋まで行って、前からチェックしていた麺場七人の侍へ。

特つけ麺をたのんだ。980円かな。

写真には写ってないけど、チャーシューは別皿で4枚くらいついてきた。スープは濃厚魚介系。最初はつけ汁の味がうすいかな?とおもったけど、最後の方は濃いなと感じました。


魚介スープが濃いので、チャーシューがマグロ?の味がする(少し入ってるフレークは本当にマグロかも)。シーチキン缶詰めのような臭いが少し。。
量、味の個性ともに980円の価値はある。
近所のラーメンみはると思いっきりかぶるのが気になる。まだ、らーめん瞠のつけめんはたべてないから今度比べてみよ。