小説買った

海辺のカフカ (上) (新潮文庫)

海辺のカフカ (上) (新潮文庫)

昨日、久々に村上春樹の小説を買った。前に読んだのはノルウェイの森とか数冊。中学か高校の時ですわよ。当時は、意味が分からなくて、「なんだこりゃ」って感じだったな。

本当のところ、村上春樹の小説はたくさん売れているけどみんなどう思ってるのかな?これだけ売れると、よくわからないのは俺がおかしいのか?とか思っちゃいます。正直言って、京極夏彦の方がずっと面白い。その2つは比べてはいけないのかもしれないけど。


本屋で文庫版になったのが並んでいたんだけどほぼ無意識に買ってしまった。大人というかややおじさんになった自分がどう思うのか、という興味が心の底にあったのかもしれない。
最後まで飽きずに読むぞ。