更新記録をつづけるために

書きます。今月は毎日ほぼ夜に日記を書いていたんですが、今日は書くことがありません。寝ようと思ったけど、毎日更新記録を続けるために書いています。


まあ、そういう日もあるのかなと思いながら書いていたら、書くことはあるんだけど、書く気がしないんだということに気づきました。


昼間にいつもなら仕事をやめてぼーっとするような感じの時に気合いを振り絞ってやり続けました。それで疲れたのかな。


何もしていない日なんてあるわけないわけで、いつもよりがんばり気味に仕事をして、ペットショップでパグを見たし、チンジャオロース丼with半ラーメンを食べたし(髪の毛が入ってたし)、本屋で本を見たし、水槽に水を足したし、いろいろやってるんですよ。


そういうことに気づかないで寝てしまわなくてよかった。と思いました。


いや、さらに今日の出来事を思い出した。


仕事を休もうとしてやり続けたときに、自分の中の何かが壊れた感じがしました。結果として目標通り終わったわけで、それが、良いのか悪いのかも分からないけど。
気合いをいれて文章を書いていて、少しラリってるというか、周りが見えない感じに30分くらいなっていた気がします。それで余力がなくなったのか。