パワーハウスを水作ブリッジに入れた

水作につめたパワーハウス

パワーハウス(ソフトタイプ、Sサイズ、1L)を買った。2980円って高いと思ったけど、定価は5000円!(→PH公式サイトへ )なのね。。水作エイトブリッジに付いていたバスケットにいれました(写真手前がパワーハウス入りのバスケットです)。予想通り、あんまり入らない。でもスポンジだけだと寂しいのでつけときました。


ところで、ミナミヌマエビは計6匹移動したのですが、はやくも1匹抱卵!!もともと生みかけのお母さんえびを一匹移動していたので、二匹卵を抱えています。みんな元気だしうれしい。
フィルターの給水口スポンジは稚えびを吸うかもしれない(→10月15日の日記へ )ので、100円均一で買ったストッキングをかぶせました。この方法で前の水槽では吸い込みはなかったし、結構目詰まりもしなかったので。問題は、男がストッキングを買うのはとても恥ずかしいということです。まだまだ、その域には達していないので、今日は代わりに買ってもらいました。

えび君には悪いけど、そのうちコリドラスを飼いたいと思っています。


追記(2004/11/21)
水作ブリッジの吸水口ストッキングは流量が減ってしまうのではずしました。代わりにOT-30用のテトラの吸水口のスポンジだけをはめています。

テトラのOT-30は同様の方法で問題ないんですが、OT-30は元の流量が洗濯機といわれるほど異常に多いですからね。多少流量が絞れて正常という感じ。