英語学習教材のおすすめランキングTOP(随時更新)

Blogで日記のように今まで使った英語教材のレビューを書いていますが、このままじゃまとまりがないので、無理矢理まとめようとしています。


とりあえず、現在までにこのBlogに書いた英語教材の総合ランキングをつけてみます。(将来的には分野別(文法、リスニングとか)に分けたいですが、今は内容が少ないのでできません。。)
だいたいですが、以下の評価項目を考えて、メチャクチャ主観的に順位をつけていきます。(あくまで私個人の評価です。人によってその通りだったとか、下位なのにおもしろかったとか、上位なのにつまらなかったということもかなりあると思います。)

  • だいたいの評価項目
    • 英語学習→英語力向上に役立つか?
    • 本の構成→読みやすいか?やる気がでやすいか?
    • 本の内容→内容が英語学習の向上に直接関係なくてもおもしろいか?
    • 価格  →あまりに高くないか?

英語学習本ランキング
上から私のおすすめ順。(全部日記で紹介したものです。内容と感想などは日記の日付けへのリンクを押してください)

  1. Grammar in Use Intermediate with answers, second edition(□8月13日の日記へ)
  2. TOEIC文法急所総攻撃とTOEIC文法鉄則大攻略(□8月7日の日記へ)
  3. My Humorous Japan(□9月4日の日記へ)
  4. American Pie (□8月31日の日記へ)
  5. TOEICテスト実践勉強法(□8月3日の日記へ)
  6. めざせ100万語!やさしい英語から学ぶスターターキット(□8月19日の日記へ)
  7. TOEIC公式ガイド&問題集 vol.2(□8月28日の日記へ)
  8. 英語ができない私をせめないで!(□9月27日の日記へ)
  9. The Expanding Universe of English(□8月8日の日記へ)